2009年09月12日

青の洞窟

ブログ更新久しぶりです。
実は先月、イタリア旅行のツアーに参加しまして、とても楽しかったのでその時のことを書きたいと思います。

初日は成田からローマを経由してミラノへ、その後ベネツィア、フィレンツェ、ローマ、カプリ島を全8日、実質6日間で回るというかなりの詰め込みパックでしたが、どこも本当に楽しくて、体調も全く崩さなくて良かったです。

美術館や聖堂がすごいっていうのはある程度予想して行っても、それを遥かに上回る迫力です。そういう場所の写真もたくさん撮ったんですが、実際見たものとあまりに違っていて、人に見せるのが恥ずかしい感じです。

というわけで、ミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマをすっ飛ばして私が紹介したいのは、それらの大都市に比べるとあまり紹介されないカプリ島です。

ローマからバスで2時間、ナポリから船で50分、成田から考えると14時間50分という遠い所ですが、なんとなく雰囲気が地元近所の江の島に似ていて、居心地が良かったです。

capri.jpg


カプリ島の港からさらに船に乗って青の洞窟へ。青の洞窟の前では乗ってきた船の上で1時間ぐらい順番待ちをし、海上で手漕ぎボートに乗り換えて中に入ります。

順番待ちの間日差しが強かったのでサングラスをかけ、帽子を被りました。

ここで一つ失敗しましたバッド(下向き矢印)

洞窟の入り口はかなり狭く、少しでも海面が上がると入れません。

iriguchi.jpg

deguchi.jpg

波が引いた隙にボートに体を寝かせて素早く入るという結構なアドベンチャーなので、入れただけでテンションが上がってしまいサングラスのことを忘れていましたたらーっ(汗)

サングラス越しでもきれいだったけど、本当はもっと明るいんですね。

くやしいexclamation

写真もうまく撮れなかったし、ここは絶対また行きたい所です。

aonodoukutsu.jpg
posted by マルウ at 01:24| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする