2009年01月14日

苦手

shichiri_yu-yake.jpg

山の写真は好きだけど、登山は苦手です。
写真を撮りたいからとかではなく、ただ登りたいという気持ちが不思議です。
小学校の遠足などで山登りをしたとき、生徒より先生のほうが楽しそうだったので、きっと大人になると楽しくなるんだと思っていましたが、未だになりません。
達成感があるとよく聞きますけど、達成感ってそんなにいいですかね。
例えば、好きなマンガを読んでるとき「今日は何巻まで読むぞ」とか目標立てたりしませんよね。
目標を立ててそれを達成するという作業は学校や会社でやることで、趣味でもそれをやろうという気持ちがどうしても理解できません。
posted by マルウ at 01:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

忍耐力

g2.jpg

クラシックギターをもっと弾けたらいいなぁとは思うものの忍耐力が不足しています。
いろいろと便利な機械が増えて、どんどん下手になっている気がします。
posted by マルウ at 01:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

冷製パスタ

reisei.jpg

今回の写真は、夏によく食べていたコンビニの冷製パスタです。
かなり気に入っていたんですが、すぐに店頭から消えてしまいました。
冷製パスタはファミレスでも夏の間しか出てなくて残念です。
つけ麺とかは冬でもあるので、たぶんそれほど人気がないんでしょう。
おせち料理だって冷たいんだから、こたつで冷製パスタを食べるのもなかなかオツじゃないかと思います。
posted by マルウ at 17:38| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする