2017年09月03日

ハーレー 2018年モデル

ハーレーの2018年モデルを見に行って来ました♪( ´▽`)
YAMAHAのバイクがラインナップを減らして寂しい今日この頃ですが、ハーレーも例外ではなく、ダイナファミリーが無くなってしまいました。
自分にとっては嬉しい発見もあり、良い発表会でした!
posted by マルウ at 20:12| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

信州ツーリング 2017

7月に長野県の高原地帯をツーリングした時の動画です。
今回は初めてソロキャンプをしました。
わからない事ばかりでしたが撮影が楽しく、僕としては今までで一番長い動画になりました。
前編、後編あります(*^_^*)
あと、フォーティーエイトについて少し。
このバイクはサスペンションが跳ねる、暴れるなどの意見が聞かれますが、大丈夫です(^^)
確かに固いのですが、重い荷物を積んで高速を真っ直ぐ走る時の安定感は良いです。
僕の好みでステップの位置とシートは変えましたが、サスは2014年型のノーマルサスです。
フォーティーエイトに初めて乗られる方は、おそらく国産のスポーツバイク(教習車も含めて)からの乗り換えが多いのではないでしょうか。いろいろビックリするかも知れませんがすぐに慣れます。
WRとリードにも言えますが、万能ではないけどそれぞれの用途に振り切ったバイクというのもなかなか面白いですよ。
posted by マルウ at 12:00| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

増車!WR250R

スポーツスター・フォーティエイトには何の不満もなく、むしろ愛情は増すばかりなのですが、それ故に会社の狭い駐輪場に自転車と一緒に停めていることにストレスを感じていました。

通勤にも使えて、高速にも乗れる中型バイクを探していて最初に目に止まったのはSUZUKI V-Strom250でした。ちょうどモーターサイクルショーの季節で、各社面白いバイクを発表していました。KAWASAKIはヴェルシス。HONDAはCRF250ラリー。YAMAHAは少し前にツーリングセローを出していました。

V-Stromは発売日や価格がなかなかわからず、気持ちはヴェルシスに移り、オフロード性能を比較した動画を見てCRF250に目移りをしていた頃、近所のバイク屋さんにWR250Rが停まっていました。見た瞬間にこれだ!と思いました。以前から先輩のWRを見てかっこいいとは思っていたものの、その時は僕の気持ちがオフ車に向いていませんでした。

しかしこの時は毎日のようにCRF250ラリーの写真を見て、個性的な顔とややボッテリした体が気になっていた時でしたので、WR250Rはなんて美しいんだろうと、感動してしまったのです。
ラベル:YAMAHA ヤマハ WR250R
posted by マルウ at 23:26| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする